kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

める戦記。〜序章〜

世の中に、悪、と、 一言で片付けられる存在は、いない。 それでも、光のあるところには、 影があるように、 どうしても、影を好む人種がいる。 これは、そんな影を好む者達と、 戦う者達の、 歴史には、決して大きく残らない、 けれど後世に語り継がれる、 …

最近のシュテルンと、私。

先日、関西で震災があり、 血盟員やリアルの大事な友人が被災。 そして、西日本での豪雨災害、 そこでも血盟員が被害に。 主にリアル事情ゆえに、 ブログ等の発信を控えていたのだが、 まさかの、 はてなブログに促される事案、発生。 えーーっと…そうですね…

「限りなく光が溢れたなら 僕らはいこうか」

サーバー統合1ヶ月前に創り、 強引な勧誘は一切行わず、有志を募り、 創り上げた、私の小さな「星」。 シュテルン。 要塞戦特化型血盟を謳い、創設。 創設16日で要塞取得。 その次の週は防衛成功。 サーバー統合によるリセットで、 新設血盟の最大のハンデ、…

ミラティブ、やってみた。

シュテルン盟主としての、 私の座右の銘は、 「立ち止まるな、挑戦し続けろ」。 というわけで、昨夜新しいことに挑戦。 https://kanato.hp-ez.com/mirrativ パソコン持ってない、使えない勢のため、 YouTubeはなんだか、無理。 そんな私のためにあるようなア…

一言で語ってみた。シュテルンメンバーpart1。

ブログを書こう、と身構えると、 なかなか進まない。 進まない間に、書きたいことは山程増える。 いっそ身構えないで書こう…と、 思った矢先に、目に入って来た、 このツイート。 拡大判がこちら。 わざわざ、貴重な昼休みに、 血盟員を語る。 愛だな。 負け…

シュテルンの皆と、これから出会う貴方へ。

旧オーレンサーバー、 そして、我らが旧パプリオンサーバー。 統合し、ヒンデミットサーバーとなり。 そしてサーバー移動も始まり、 ありがたいことに、 移動メンテナンス中は、 TwitterのDMが、文字通り鳴り止まず。 ヒンデミットがどんなサーバーなのか、 …

交流戦 vs TEAM NURSING。〜馬と前歯と私〜

何故私が、 馬チャリに目をつけられたのか。 答えは今もって、わからない。 自称無課金ユーザーのへなちょこ筆頭、 私、コウヤが、 サーバー統合前、 3月に立ち上げた血盟、シュテルン。 血盟名の由来は、 サーバー名であるヒンデミットが ドイツ語であるこ…

要塞戦特化型血盟、シュテルン、始動。

リネレボは、出会いと別れのゲーム。 改めて、そう思う。 顔も知らない、声だけで存在を知る、 そんな相手に背中を任せ、信じきる。 勿論ゲームだから、 楽しみ方は人それぞれで在っていい。 ただ、私は、戦争が好きじゃない。 player killはMMOの仕様。 そ…

パプリオンってこんなサーバー。ただし、局所的。

昨晩、パプリオンサーバーの片隅で、 ひっそりと、しかし熱烈に行われた、 小さな、アツイお祭り。 きっかけは、ヴァラカスサーバーから パプリオンサーバーにメインを移したこの方の、1ツイート。 無事に移籍が決まり、 所属していた某血盟からの、 卒業………

第1回、パプリオン大乱闘に参加させてもらいましたの巻。

話は、やや時系列を遡る。 3月に入り、リアルの事情、及び体調不良で、外交やら勧誘業ができず。 ウィンターフェルから一時的に抜けていて、 のんびーりログイン勢を終え、帰ってきた時のこと。 神流氏「大乱闘あるから」 ↑基本的に要点しか言わない。 はい……

リネレボオフ会と、反王様。

ロデマイサーバー、PANCHさん宅のリネレボオフ会から、早1ヶ月。 リアルが忙しく、また、反王様が二編に渡って微に入り細に入りオフ会レポを書かれていたため、 http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2018/03/02/195002 http://kenrauheru.hatenablog.com…

要塞戦。対JUSTICE血盟編。+リネレボオフ会の序章。

http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2018/03/02/195002 *今回は、反王様のこちらのブログを見てから私のブログを読まれることをお勧めします。 過去に2度、パプリオンサーバー幻影旅団血盟と戦い、そして前回は入札なし、我らがウィンターフェルが3週…

ウィンターフェル、血盟員紹介part1-2。

何故だかはわからないが、私の属する血盟、ウィンターフェルの血盟員紹介の続編を望む声が、とても多い。 血盟内は勿論、血盟外、そしてパプリオンサーバー外からもだ。 やるやるそのうち書くー、 とのらりくらり躱していたものの、年明けから新規アクティブ…

初、防衛戦。vs幻影旅団血盟、リベンジ戦と、リネレボに思うこと。

昨年の12月末に、我らがウィンターフェルの盟主が代わり、 http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2018/01/01/172427 毎週入札をする、と決め、目標を定めてから、およそ1ヶ月と少し。 先週は初の要塞取得、そして今回初めての、防衛戦。 一度だけなら、まぐ…

要塞戦。そして、へっぽこ、初の。vs幻影旅団血盟編。

まさかゲーム画面越しに、泣く日がくるとは、思わなかった。 こんなにも、自分一人では何もできないと思ったことも。 そしてこんなにも、会ったこともない、声しか知らない人達がいてくれることに、感謝する日が来ることも。 先週の要塞戦入札は、惜しくも負…

要塞戦。vs Trinity血盟編。

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2017/11/14/155008 完全無課金、そして完全なるMMO初心者。 リネ界における盟主様方の中で、要塞戦時にのみ現れる、一番のへっぽこ盟主が、この私。 その肩書きを譲る気は、未だない。 なんならまだ、青背景も揃ってな…

初回交流戦。vs元陽炎血盟編。

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2018/01/09/193324 前述した、ウィンターフェル主催、第1回の交流戦の記録を、ここに残す。 自戒とともに。 初めての交流戦の相手は、 http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2017/12/06/171819 初めての三つ巴の交流…

パプリオンに在る幸せ、及びイベント告知。

最近、自分はとても恵まれているな、と改めて思う。 昨年末、要塞戦の入札負けして出場できず、青武器育てたから出たかったーと燻っていたら、声をかけて頂いて、お手伝いとして隅っこにいさせてもらったり、 回復の泉でお茶。 これ以上の要塞戦前の口上があ…

パプリオンサーバーの片隅で。無血戦争編。

昨晩パプリオンサーバーの片隅で行われた、全く血の流れることのない、けれど会場が壊れるくらいの熱意に包まれた戦いを、ここに記す。 これは、傍観者としての責務。 そして、趣味。 せめてタイトルだけは、格好良く決めてみた次第。 話の発端は、下の記事…

年越しと、新盟主様(仮)の話。

新年、明けましておめでとうございますm(__)m ◎年越しの話 師走の慌ただしさを抜け、最近ようやくサンタ石に着手。 帰省し、大晦日を実家で過ごしつつ、リネレボの生放送があることを血盟員から教えてもらう。 とうの昔に成人を迎えた私。 グラスを片手に、…

要塞戦のススメ。へっぽこ目線より。

今回の記事は、かなり読者層が限られると思われます。ご了承の程を。 「要塞戦とは、なんぞや?」 要塞戦未経験者にそう聞かれたとき、私は一言では答えられない。 なぜなら、私自身が、初の要塞戦にて、大暴走した過去があるから。 http://kouyawim.hatenab…

今日の副盟主と、血盟員紹介part1。

血盟宣伝、広報のために、ブログを書く。 そう言って始め、広報役、そして外交役として賜った、私の副盟主位。 パプリオンサーバーの魅力的な人物及び集団に気を取られ、サッパリ仕事をしていないので、ようやく腰を上げることとする。 まずは挨拶がてら、私…

パプリオンサーバーの片隅で(ゴメスさん編)

いつも通り、リネレボをiPadでプレイ、iPhoneではディスコードとTwitterを眺めつつ、過ごしていると。 ふと目に入ったこのツイート。 (我らが血盟には純真無垢な子達がいます故、私の自己判断でモザイク処理しております。ご了承の上、この後はご想像でお楽…

初、交流戦。三つ巴の戦い。

私には、Twitter上にリネレボ専用のアカウントがあり、面白そうなユーザーを見かけると、声をかけずにはいられない奇病がある。 リネレボを始めたほぼ当日からアカウント運用、様々なユーザーと関わり、築き上げた人脈こそ、なによりの宝。 今まではそれで満…

まさかの…?GameWithで紹介されました!!!

存在は、知っていた。 大手ゲーム攻略サイトGame Withが、リネレボブロガーの特集を組んでいることは。 https://gamewith.jp/lineage2/ なぜならば、 http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2017/11/09/163519 私が敬愛してやまない、そして私がリネレボブ…

潜入!リネージュカフェ編。

リネージュファンミーティング当日。 私は、Twitterで世界一可愛いアイコンを描きまくる、ゆっけちゅき氏と約束をしておりました。 「ファンミーティング終わったら、一緒にリネカフェに行こう!」 自分はファンミーティング当選できなかったのに、誘ってく…

リネージュファンミーティング、当選。

来るべき11月25日。 早朝から迷子になりながら、行ってきました。 受付終了ぎりぎりで滑り込むも、お一人様用の席なら空いてます!と案内してくださったスタッフさんに感謝。 立ち見の方も多く、熱狂感がすごかった。 そして始まる。 最初は今後のアップデー…

突撃!深夜の美少女集団(ドワ子会)!

皆さまは、ご存知だろうか。 深夜の採集場にて、夜ごと美少女達がキャッキャウフフしている、花の様な乙女の集団の存在を。 始まりはレベルキャップ解放当日、 新レイドボスステノアが、出現するべき時間に出現しないというバグに、出くわしたときのこと。 …

へっぽこ盟主、初の要塞戦。

LINEAGE2 REVOLUTION. それは、数多くの出会いと、戦略と陰謀の渦巻く場所。 同居人の勧めで、何の気なしに始めたこのゲームは、あっという間に私の生活を変えることになる。 事前予約し、配信を心待ちにし、プレイする中で血盟を立ち上げるもダンジョン内に…