kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

初回交流戦。vs元陽炎血盟編。

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2018/01/09/193324

前述した、ウィンターフェル主催、第1回の交流戦の記録を、ここに残す。

自戒とともに。

 

初めての交流戦の相手は、

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2017/12/06/171819

初めての三つ巴の交流戦をした、

カリスマ、メガトロン氏率いる、元陽炎血盟の皆さま。

元陽炎の皆さまには、リネレボ開始直後からお世話になっており、そのフットワークの軽さには頭が下がるばかり。

 

当日の進行は、以下の通り。

f:id:kouyawim:20180114162248j:image

 

そして、集合時間。

f:id:kouyawim:20180114162352p:image

ディスコードの交流戦ルームには来れずとも、互いの血盟から参加してくださった方がいたのは嬉しすぎる誤算。

司会として、ボイチャとエリアチャットを併用しつつ、進行していく。

 

 

最初は、腕慣らしのフリーpkタイム。 

リスポンはアジトのクリスタル前のため、リスポン地域を巻き込まないよう、主にはアジトの階段から上、2階エリアを戦場とす。

f:id:kouyawim:20180114162932j:image

f:id:kouyawim:20180114162948j:image

普段大人しい面々も、公然と戦えるとなると血が騒ぐのか、俄然大盛り上がり。

あと、晩餐エリアのテーブルがなによりも頑丈なことが判明。

 

 

そして、一度休戦。

休憩時間を取り、相手のメンバーを見て、代表選手を選抜。

 

ちなみにウィンターフェルからは、緻密な作戦とともに選抜…

したわけではなく、希望および、リクエスト制。

f:id:kouyawim:20180114164426j:image

という名の、私の独断。 

基本的に強者が好き。

強く在ろうとする人が好きである。

 

 

 

ウィンターフェル代表3人は、

f:id:kouyawim:20180114164504j:image

新年でなんだかとってもめでたそうな、馬ブレダン、ナゾノカゲ。通称ナゾリン。

 

f:id:kouyawim:20180114164609j:image

ウィンターフェル参謀、てんいち。通称いっちー。高火力アビスウォーカー。

 

f:id:kouyawim:20180114164659j:image

ウィンターフェル軍師、スレイヤー迷宮詩人。通称めいきゅん。

 

 

対するのは、

f:id:kouyawim:20180114164811j:image

カリスマシリエンナイト、メガトロン氏。

 

f:id:kouyawim:20180114164908j:image

魅惑のスカベンジャー、まるまるぅ氏。

 

f:id:kouyawim:20180114164937j:image

そして代表選抜されてることに一番最後に気づく、ある意味安定のお馴染み様、ブレダンPisces氏。

 

 

 

f:id:kouyawim:20180114165119j:image

会場をアジト2階の広間に移し、るぅ9さんの謎の名言!をBGMに、試合開始。

 

 

 

 

結果は……

f:id:kouyawim:20180115194144j:image

3対3戦、ウィンターフェル側は、 めいきゅんが残るも、あえなく敗退。

 

そして血盟代表1対1は、

f:id:kouyawim:20180115194344j:image

ウィンターフェル側はブレダン、オメガん39、通称オメガさん。

 

そして、メガトロン氏の続投。

f:id:kouyawim:20180115194454j:image

 

血盟の名声をかけた戦いは…

f:id:kouyawim:20180115194732j:image

 

f:id:kouyawim:20180115194753j:image

f:id:kouyawim:20180115194822j:image

 

息つく間もないギリギリの攻防の末、メガトロン氏の勝利!!!!

強かった…!!!

 

f:id:kouyawim:20180115195144j:image

f:id:kouyawim:20180115195157j:image

f:id:kouyawim:20180115195247j:image

f:id:kouyawim:20180115195347j:image

あまりの白熱ぶりに、敵陣自陣関係なく、大盛り上がり。打ち上がりまくる花火と、舞い散るエモーション。

本当に本当に、すごかった。

 

メガトロン氏に、勝利者インタビューを行ったところ、

「最初にスタン避けられてしまい、どうしようかと思ったのですが、スキルを切り替えてどうにかなりました!」と。

 

スキルを…

 

切り替える…??

 

あの一瞬で………???

 

 

 

………(°_°)………???

 

 

 

となった。

きっとまだ、私の知らない世界が、この世の中には遠く広く、ある様子。

 

 

 

 

 

そして終幕。

 

もう終わり?や、物足りなかった!!の声が聞こえたが、それは時間が早く過ぎたように感じたとも聞こえ、私の耳には嬉しく響く。

 

ウィンターフェルアジトへ移動し、記念撮影。

f:id:kouyawim:20180115200700j:image

どんな写真を撮ったらいいか、メガトロンさんに優勝者特典としてぶん投げ…

失礼、一任すると、

「神さまを拝んで撮りましょう!」とのこと。空気読みすぎである。賛嘆。

 

というわけで、

f:id:kouyawim:20180115200745j:image

f:id:kouyawim:20180115200808j:image

f:id:kouyawim:20180115200850j:image

f:id:kouyawim:20180115200859j:image

 

ちょっぴり怪しい集合写真の出来上がり。

 

 

そしてある意味私的にはメインイベント、いよいよ神ボイスタイムの登場、と思いきや、

f:id:kouyawim:20180115201100j:image

続々と流れる、ウィンターフェル強化失敗ログ。

今日のために、強化値を上げられるだけ上げてあったということは忘れておく。

 

 

もしや神ボイスもこれまで…と思いきや、メガトロン氏から沸く歓声。

f:id:kouyawim:20180115201302j:image

「神さまが喋り出した瞬間に押しました!」

 

さあ、神ボイス、信じるか信じないかは、あなた次第…!!!

 

 

 

こうして第1回、ウィンターフェル主催交流戦イベントは、閉幕。

f:id:kouyawim:20180115201804j:image

 

個々に、解散や雑談。

隙を見てメガトロン氏を襲うも←←←

f:id:kouyawim:20180115201850j:image

ちょっと無理だった。

目指すべき目標、増えたり。

 

 

 

そしてモンスト次元を周回したり、好きに過ごしてウィンターフェルのアジトへ戻ると、

f:id:kouyawim:20180115202134j:image

何故か1人でひっそり佇むLibra☆氏。

ハイタッチ突撃をしても、全く反応がないため、どうしましょうかとメガトロン氏に問うと、迎えに来てくださるとのこと。お疲れで寝てしまうのは日常茶飯事の様子。

f:id:kouyawim:20180115202420j:image

 

パーティで迎えに来てくださり、おっとこれはまさかの集団リ…n…∩^ω^∩

 

 

と思いきや!!!

 

パーティ名にご注目…!!!

 

「コウヤそんおめでとう」∩^ω^∩!??

 

 

 

まさかまさかの、私のリアル誕生日を祝って下さっていたー!!!

 

聞けば、このパーティ名のままモンストもいっていた模様!!

ちょっと恥ずかしいけど嬉しい!!!

f:id:kouyawim:20180115202907j:image

 

感極まり、とりあえず、混ざってみた。

f:id:kouyawim:20180115202949j:image

Libra☆氏は、それでも、起きませんでしたとさ。

 

 

 

たくさんpkしたりされたり、一緒に試合を応援して盛り上がったり、何故だかトナカイレースを始めたり。

f:id:kouyawim:20180115203145j:image

 

反省点も多く、そもそも要塞戦を模せていたかも自信がないけれど、まずは一回やってみて、多くの楽しかった!!を頂いた。

見に余る光栄と、幸せ。

 

私の我儘で言い出し、皆様と作り上げた時間が、少しでも印象に残れば、幸い。

 

 

 

 

そして勝利者インタビュー特典として、メガトロン氏から一言…

 

頂こうかと思ったのですが、

 

 

 

 

 

代打、Pisces氏!!!

 

f:id:kouyawim:20180116141121j:image

f:id:kouyawim:20180116141140p:image

f:id:kouyawim:20180116141157j:image

 

元陽炎血盟の皆様は、現ムラサメ鉄華団様にいるそうです。

チェック不可避(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎!!!!!

 

 

 

そして、我らウィンターフェル血盟では、次回以降の交流戦のお相手も募集しております!!

お声を頂いた順に、こちらから返信させて頂いていますので、よろしくお願い致します!!

 

以上!!