kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

要塞戦。vs Trinity血盟編。

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2017/11/14/155008

完全無課金、そして完全なるMMO初心者。

リネ界における盟主様方の中で、要塞戦時にのみ現れる、一番のへっぽこ盟主が、この私。

その肩書きを譲る気は、未だない。

f:id:kouyawim:20180124155055j:image

なんならまだ、青背景も揃ってない。

 

 

 

だが、先週の土曜夜の要塞戦は、初めて楽しい、と思えた。

勝ち負けそのものを目的とするのではなく、とても大きな意味を持つ、要塞戦だった。

ウィンターフェル血盟員、そして対するTrinity血盟の皆様には、感謝の気持ちしかない。

 

 

結論から述べる。

結果は、Trinity様の勝ち。

 

見よ、この盟主様の美麗さ。

f:id:kouyawim:20180124155124j:image

麗し…!

 

f:id:kouyawim:20180124154401j:image

f:id:kouyawim:20180124154501j:image

Trinity血盟様は、何度も要塞の防衛に成功している、はっきり言ってウィンターフェルより格上の血盟。

 

でも、勝ち目のない戦いだからと、引くのか?

 

否。

 

 

 

そんなわけで今回は、

①可能な限りの最低入札額で

②人数も戦闘力も上、そして場慣れもしている格上の血盟相手に、どう戦うか?

 

が課題だった。

 

場慣れをしてないなら仕方ない、そんなもの場数を踏むしかない。

人手が足りない?

じゃあ増やそうではないか、可能な限りの手法で。

 

f:id:kouyawim:20180124155621j:image

作戦等は、ここでは伏せる。

まだまだ発展途上だから。

ただし、個人的な感想としては、目標達成率は、4割と述べておく。

 

反省点も課題も、多く見つかった、実りの多い時間だった。

 

一言だけ述べておくと、この要塞戦当日にウィンターフェルに加入したため、要塞戦に参戦できなかった、ほぼカンスト者が2名。

そして、いつもなら先陣で剣を振るいまくる、カンスト者が当日4名いなかったことを考えると、また違った可能性が脳内に踊る。

計6名不在で、目標達成度、4割。

 

悪くない数字では、あると思う。

 

 

そして最近、TEAMNERSING血盟主MOL53様に、直々に勧誘方法を賜り、ウィンターフェルの方針を一新。

その結果、今月だけで、新規アクティブメンバー、6名加入。

 

そして、名前は伏せるが、パプリオンの戦力華、上位激戦血盟の方直々に、戦い方含め、たくさんご教示頂いている。

本当に、心が熱くなる。感謝しかない。

 

 

何かが実る、音がする。

ウィンターフェル、ここから、駆け上がって参ります。乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

…ちなみに、要塞戦直後の内輪話。

 

神流「終わったー!!!コーヤン、今日血ダンまだ解放してないから、開けといてくれる?

やれやれ、盟主も少しは任せ……

 

 

私「はーい、あっ………

 

f:id:kouyawim:20180124200232j:image

 

〜クイーンアントイージーが解放されました〜

 

神「盟主、返してくれる?今すぐ」

 

 

 

 

この後3人がかりで怒られたとか、怒られてないとか…泣。

 

やはり、へっぽこは、要塞戦時にのみ現れる盟主であった。

 

以上!