kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

リネレボオフ会と、反王様。

ロデマイサーバー、PANCHさん宅のリネレボオフ会から、早1ヶ月。

f:id:kouyawim:20180317131413j:image

リアルが忙しく、また、反王様が二編に渡って微に入り細に入りオフ会レポを書かれていたため、

http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2018/03/02/195002

http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2018/03/07/160751

 

もはや私の出る幕なぞないのではないかと、思っていた、が。

1ヶ月経っても色褪せない、印象的な方々や、話の数々。

 

そしてふと気づく。

あの場にいた方々のことは、反王様が臨場感たっぷりに、そして一切嘘偽りなく書いてくださってるけれど、

 

反王様の記述は、ないじゃないか。

(当然。書かれているご本人だもの)

 

なので、あの日、PANCHさん達ロデマイの神々の皆さんや、反王様に接して頂き思ったことを、書いていきたいと思います。

今回は、私の日記と思って頂ければ幸い。

 

 

始まりはPANCHさん宅オフ会前日、

2月23日夕刻。

イケフクロウの前で固まる私がいた。

f:id:kouyawim:20180317151015j:image

(画像はゆっけ氏の作品)

今日は、あの、反王様に会える。

ゲーム初心者だった私が、ブログを書くきっかけとなった方。

どうしよう、逃げたい。いやこんなチャンスはもうない、帰りたくない。

 

雑踏の中で、血盟員てんいち、ゆっけ氏と固まってるところへ、

f:id:kouyawim:20180317151015j:image

一度だけ、聴いたことのある声。

反王様は、まさしく反!王!!といった出で立ちでした(どんなや)。

あとちょっと、サングラスにびっくりしました。

 

予約したお店に向かう道すがら、雑踏の中で反王様、反王様と呼びかける私に向かい、

その呼び方はここでは…と遠慮される反王様に対して、

 

「無理です。」

 

と即答したのは覚えている。

 

 

 

そしてお店に到着。

勿論、リネレボの話から始まり、話題は尽きることなく、北海道から来たゆっけ氏の話から、水曜どうでしょうの話で大盛り上がり。

私は、各話数回ずつ観ていて、台詞は全て空で言えるのだが、反王様も然り。どうでしょう藩士に悪い人はいない。

人生、辛くなったら、YouTube水曜どうでしょう、と検索すると良いと思う。

時間のない時はクリスマスパーティー、時間のある時は、夏野菜、と検索するのを勧める。

 

 

リネレボの話、そして反王親衛隊の皆さまの話では、思い出しても笑い泣きするくらい笑った…。

 

私たちのテーブルは、アルコールを全く嗜まれない反王様とゆっけ氏、アルコールに飲まれがちな私がいて、

店内でもソフトドリンク率が高い一卓だったと思うのだけど、間違いなく一番盛り上がっておりました。

話術にも長ける反王様。憧れ!

 

f:id:kouyawim:20180320122906j:image

ちなみに、私の手書き要塞戦ノートが、なにやらめちゃめちゃ反王様にウケておりました。

…そんなにアナログかな?笑

 

 

あっという間に時は経ち、要塞戦入札や、各々の血盟ダンジョンの時間。

ウィンターフェルの、入札時の小事件は反王様のブログを是非…。

 

 

 

そして、次の日オフ会があるPANCHさんから、一本の連絡。

 

「よかったらうちに泊まりに来ません?」

 

こんな時間から行ったら迷惑になるだろう……でも明日は大人数が来るし話せるかわからないだろうから、お言葉に甘えて行ってしまおうか…!

 

と、悩んだ結果、電車で移動。

電車が事故に遭ったりハプニングはあれど、無事に恵比寿駅に到着。

ちなみに、移動中に目の前に落ちていた手袋を、躊躇わず拾い上げ、落とされましたよ、と声をかけていた反王様、紳士でありました。

 

恵比寿駅に降り、教わった住所に向かう。

が、探せど探せど見つからず。

 

PANCHさんとやり取りするうちに、真逆の方向に来ていたことが判明。

仕方ない、駅に戻るか…と話していたところで、やや様子のおかしい反王様。

「腹痛が…」

 

これは、悠々と歩いている場合では、ない。

少し広めの通りに出るや否や、回送かどうかの文字も確かめる前に、とりあえずタクシーに向かい全力アピール。

金曜の夜だし多少変でも許されるはず!!!と、自分が連呼したのは覚えている。

 

タクシー車内でも、

「…反王コアコアが…!」

と、自らの状況も顧みずおっしゃるので、笑いを堪えるのに腹筋を総動員。

 

そして、無事にPANCHさん宅到着、待っていて下さったPANCHさんのおかげで事なきを得る。

やれやれ…と少し落ち着くと、

なんだか物凄い豪邸が目に入る。

 

うっかり動くと、なんか壊しそう。

そして既に数人いらっしゃったのは、話の内容から明らかに元REVOの方達…!

とりあえず挨拶だけして、固まっておりました。お話はとっても、楽しかった!

緊張してたけど、お話を伺って以来、私もコウヤにこっそり弓装備を育てさせていたり。

テンプルナイト、略して弓テンプラ!

 

 

話が進んで、お腹が空いたね、となり、颯爽と素敵なキッチンに立ち、パスタを作ってくださるPANCHさん。

お料理も上手な方でした…!!!

出来る方は違うなあ、というか、何か一つのことに集中して結果を出せる方は、他のことをやっても結果が出るのだなあ…と、PANCHさんを見ていて思いました。

 

 

そして夜は更け、明け方に就寝。

午前中に起きて、ご厚意に甘えお風呂も借り

(お風呂もお洒落だった…憧れ…!)

一度ご飯を食べに、反王様と、てんいちと私で外に出る。ゆっけ氏はお留守番。

 

恵比寿は、何があったかな…と考えると、以前自分が住んでいた、静岡のB級グルメ、「つけナポリタン」のお店があったことを思い出す。

一回恵比寿のお店にも行ったことがあり、反王様に、もしトマトやチーズがダメでなければ…と聞いてみると、

つけナポリタンという言葉は初めて聞いたけれど、行ってみようと快諾して下さる。

 

行ったのはこちら。

f:id:kouyawim:20180318180216j:image

f:id:kouyawim:20180318180223j:image

雰囲気がとっても好きで、大好きなお店。

 

お口に合うかハラハラしていたのだけど、「大盛りにしておいてもよかったな…」という言葉を頂き、幸せ。

ご飯が来るのを待ちながらも、話題は主に要塞戦の話。楽しい。

 

 

ご飯の後、PANCHさん宅でのオフ会にはまだ時間があったので、ウィンターフェルの総務部長ミネットさんとお茶する約束があることを伝えると、一緒に来てくださる反王様。

サプライズ好きらしい。お茶目!

 

恵比寿駅前のカフェで、要塞戦の出欠確認したり、あーでもないこーでもないと作戦の話をしていると、ミネさん到着。

 

反王様は、ここでもとってもサービス精神旺盛な方でありました…!

ウィンターフェルの、血盟員キアヌリーブスさんがめっちゃツボっていたようで嬉しい。

あっという間の1時間。

 

 

その後は予定のあるミネさんと別れ、アステアサーバーのアカガネさんと合流。

反王様と会うなり片膝をつかれ、

 

その手があったか…(´°Δ°`)!!!!!

 

と、落雷に撃たれたような気持ちになったのは内緒。私もやればよかった…。

 

 

アカガネさんのすぐ後に、パプリオンサーバーのネモ船長も恵比寿まで私に挨拶に来てくれることになっていて、先にPANCHさん宅に向かっていて欲しいことを伝えると、

 

反王様「…道は大丈夫か?」

 

私「えーっと」

てんいち「(私が答える前に)

あ、自分も残るので大丈夫です。」

 

反王様「そうか、ならば安心。」

 

私「(((解せぬ…(  ・᷄ὢ・᷅  )!!!)))」

 

となった1幕が忘れられない。

言ってないのに、どうして方向音痴とバレたのか…!

 

そんなやりとりの後、ネモ船長と無事に合流。

結婚式帰りだし、予め連絡してないし…と恐縮するネモ船長を、やや強引に誘拐…

もとい、拉致。

一般人仲間を増やしたい一心で。

勿論、温かく迎えて下さったPANCHさん。

すてき。

 

そうして、神々の宴に、恐る恐る乗り込む我々。

時間が経つほどにたくさんの方がいらっしゃって、お名前を伺う度に慄いており、最終的にはビビって部屋の隅っこで召喚石を始める私。

リビングの大きなテーブルに、何台もiPadが並ぶのは、本当に壮観。

そんな中でも話題の中心にいらっしゃるのはやはり反王様。すごいなあ…。

f:id:kouyawim:20180321154114j:image

PANCHさんの、金色弓装備アビスを動かさせてもらったり、

 

「え?ノマスクってフィールドで落ちるの?」という会話にびっくり仰天したり、

 

「戦闘力100万?

   チュートリアルクリアだね!」という発言に戦慄したり。

 

「リネレボ始めた当日、仕様がまだわからないから、とりあえず×万ガチャ回してみたよねー」という会話に、神々の皆様との次元の違いを感じたり。

 

槍装備ブレードダンサー、槍ダンへのロマンを聞いたり。

ネモ船長が笑い過ぎて、窒息死しそうになるのを心配したり。

 

あっという間に時間は過ぎて、ご飯の時間。

PANCHさんのお家近くの中華料理屋さん。

とっても美味しかった!!

 

 

…のだけど、垣間見えるウィンターフェルのディスコードから、漂って来る悲壮感。

ご飯は美味しいけれど、お話も楽しいけれど、ネモ船長とロデマイサーバーのSzkさんの、反王様に対するハラハラ無茶振りを見ていたいけれど、これは即座に要塞戦会議に参加せねばならぬ…!と感じて、北京ダックを涙で見送り、PANCHさんに断って中座。

 

 

PANCHさん宅の、ゲームバー隅っこをお借りする。

f:id:kouyawim:20180320131625j:image

とってもステキな、夢のような空間…と見惚れつつ、即座にディスコでボイチャ開始。

戦闘力1000万上、人数も個々の戦闘力も上の格上血盟JUSTICEに対し、色々策を巡らす。

 

要塞戦の顛末は、こちらを。

http://kouyawim.hatenablog.com/entry/2018/03/02/204224

 

ウィンターフェルのみんなに守られながら、刻印完了した瞬間、泣いた。

 

終わった後に気づいたけれど、要塞戦中は気を遣って席を外してくれていたアカガネさんやネモ船長が隣にいてくれて、反王様も来てくださっていて。

とりあえず、私のiPhoneが水没しないか、心配してもらったことだけは覚えている。

 

他のことはあんまり覚えてなくて、後日号泣事件として語られることになるとは露知らず…。

どうも、号泣キャラコウヤです……。

 

 

ちなみに要塞戦中、自分は必死過ぎて、隣でプレイするウィンターフェル参謀、てんいちの声しか耳に入らず。

だがしかし、てんいちが誰かと話しながらやっていたのは、覚えていて。

「今のもうちょっと引き寄せてからでもよかったかもねー」とか、「ナイス刻印カット!!」とか。

 

後から知る。

てんいちの会話の相手が、全サーバー最強スカベンジャー、犬の警察官さんだったことを…

 

orz!!!!

 

f:id:kouyawim:20180320132756j:image

もっとお話したかったです…泣!!!

犬の警察官さんに、褒められるてんいち…

ズルイ←。

 

次の日予定があったので、私の涙も引いた頃、PANCHさんや皆さんにご挨拶して、帰路に。

たくさんの方に、また会いましょう、と言ってもらえたこと、本当に嬉しかったです。

 

オフ会当日は、要塞戦のことでいっぱいいっぱいで、あんまり余裕はなかったけれど、それでもとってもとっても楽しかったなあ…。

 

 

 

今まで、ゲームをやったこと自体がなくて、ゲームに課金する、という感覚がいまいちピンとこなかったのだけど。

今回オフ会に参加させて頂いて、少しわかった気がしました。

 

大人が本気で遊ぶとは、こういうことか、と。

 

普段働いて仕事をして、お金を稼いで、そのお金を何に使って人生を楽しむかは、人それぞれで。

いつかなくなってしまうゲームのデータにお金を遣うのも不思議だったのだけど、本気で楽しむ、本気で遊ぶために強くなって、そうしてこういう人との出会いがあるなら、とっても素敵だなあ、と。

 

大人になったら友達作るの大変になるーって、いつかどこかで聞いた気がするけれど、そんなの嘘じゃん!とも思ったり。

本気で遊んでたら、きっと周りに誰かが集まってきてくれる。

PANCHさんや、反王様のように。

願わくば、このへっぽこの私の周りにも、そんな御縁がありますように。

 

 

今まで知らなかった世界を覗かせてもらって、とってもとっても、人生観が広がった、素敵な2日間でした!

 

出会って下さり、親切に迎えて下さった、全ての方へ、この場を借りて。

本当に本当に、ありがとうございましたm(__)m!!!

 

 

 

 

追記:頂いたお土産の一部。

f:id:kouyawim:20180321160837j:image

名刺羨ましい…!

 

f:id:kouyawim:20180320134252j:image

全リネレボ民憧れのステッカーが、

この手に!!!

 

f:id:kouyawim:20180320134555j:image

ミネさんにも、私の趣味がバレている…!?

そんなにわかりやすいか私…!

 

f:id:kouyawim:20180320135247j:image

要塞戦ノートの裏に、お願いして書いてもらっちゃったのでした!

 

f:id:kouyawim:20180320134712j:image

f:id:kouyawim:20180320134728j:image

ゆっけ氏には、反王様と同じプラバンのキーホルダーとパーカー、そしてサプライズでこのウェディングドールを頂きましたー!

新居に一番に飾りましたうあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

たくさんの、ありがとうを、込めて。

 

拙い日記を読んで下さり、ありがとうございました。

 

以上!