kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

要塞戦特化型血盟、シュテルン、始動。

 

リネレボは、出会いと別れのゲーム。

 

改めて、そう思う。

顔も知らない、声だけで存在を知る、

そんな相手に背中を任せ、信じきる。

 

勿論ゲームだから、

楽しみ方は人それぞれで在っていい。

 

 

ただ、私は、戦争が好きじゃない。

player killはMMOの仕様。

それはわかる。

 

 

でも、リネレボの魅力は、

放置してる間にも強くなれること。

 

放置でコアなり集めている相手を、

襲ってpkするのは、

相手の寝込みを襲うみたいで好きじゃない。

ただ、やられたらやり返す。

こちらから手出しはしないけれど。

 

でも戦うためのゲームだから、

戦うのは好き。

1対1なり複数なり、

手動で動かして戦うのは、好きだ。

厳密には、上手い人が戦うのを見るのが好き。私は下手なので。

 

 

そして、

リネレボの最大のコンテンツは、

私は要塞戦だと思う。

 

忙しい日常の中で、

リアルが思い通りにいかなかったりするとき、

ふと非日常の世界に触れたくなった時。

 

日々大変なことはたくさんあるけど、

ふと、思い出す。

 

あの時、防御塔を壊すの、上手くできたな。

あの時助けてもらえたの、嬉しかったな。

大変なことあるけど、作戦とか考えるの楽しいな。

みんなで、団結して、結果を出したいな。

新しいことに、挑戦してみたいな。

そんな方々に向けて、

私が盟主として新設した血盟。

それが、シュテルン。

 

 

サーバー統合にあたり、

新しいサーバーの名前が、

ドイツ語である、ヒンデミットになり。

それに合わせてドイツ語で名付けた、

シュテルン。

意味は、「星」。

立ち止まるな、という意味を込めて。

 

f:id:kouyawim:20180415144508j:image

創ったのは、3月21日。

まだ、創設1ヶ月にもならない。

 

けれど、Twitterで発信しているうちに、

続々と有志の方が集まって下さり。

 

f:id:kouyawim:20180415144652j:image

 

先週は、創設16日目で、

パプリオン古参血盟の一つ、

ムーミン一家様を下し、

 

f:id:kouyawim:20180415144756j:image

 

今週は、初防衛戦として、

同じく古参血盟の一つ、針の城様から、

要塞を防衛。

 

f:id:kouyawim:20180415144855p:image

 

時を同じくして、

ほとんど無条件で、

パプリオン上位血盟の一つ、

白梟の宿屋様に、同盟を結んで頂く。

 

f:id:kouyawim:20180415145439j:image

 

ギロチン石の出し合いや、交流イベント。

そしてこの先の、攻城戦も見据えて。

早く、同じ舞台で、同じ目線で、

戦えるようにならないとね。

 

 

 

何度でも繰り返し言うけれど、

私は本当に、ゲームは初心者に近くて。

MMOなんて、言葉も知らなかった。

 

私は、自分が、自分1人では、

何もできないことを知っている。

 

ただ、シュテルンには、

私の旦那様であり、

パプリオンでも、指折りの参謀がいてくれる。

同じ無課金ながら、ゲーム攻略における、

彼の熱意は半端ではない。

先日のPANCHさん宅で出会った、

リネレボの神々の皆様と対等に話をすることのできた、

彼の才能を、私は信じている。

 

そして、優秀な幹部の皆様。

多忙なリアルの時間の合間、

血盟レベルを上げるのに必要な寄付額等を完全に算出し、

宣言通り、統合前の今日、

見事に血盟レベル13を達成、

クルマコアイージーを解放。

 

それに、参謀と組み、相手血盟のみならず、自血盟の戦闘力データも出し切り、

要塞戦の相手血盟の分析をして下さる方。

 

多忙な中、私の我儘に応えて、

シュテルンのエンブレムを作って下さる方々。

f:id:kouyawim:20180415151156j:image

f:id:kouyawim:20180415151214j:image

f:id:kouyawim:20180415151228j:image

(うちの今の鬨の声、エンダァァァァァについては、いつか語ることが…あるかも?)

 

パプリオンの、上位血盟の幹部で在りながら、メインキャラにバフもつかない別端末のサブキャラを作り、

メイン血盟が要塞戦のないときは、

シュテルンに参戦して下さる方々。

(これは、本当にビビっている事態…)

 

他サーバーからわざわざ新規でパプリオンにキャラを作り、最早主戦力になりつつある方々。

率先して、その方達のフィーバー消化やコア集めを助けて下さる皆さま。

 

私を信じ、別の血盟から、合流して下さり、付いてきて下さった皆様。

 

 

 

血盟員自慢なら、何時間でも語れる。

 

普段はふざけてばっかりいるけど、

(主な戦犯は、私。新規の方に、滝チャットだけどびっくりしないで下さいね、って言っても、絶対びっくりされる)

彼らが望むことなら、出来る限り叶えたいと思う。

 

血盟員がリネレボを楽しみ尽くすのを、

邪魔しない盟主で、私は在りたい。

 

 

要塞戦に特化する、と謳う以上、

自由承認にするわけにはいかない。

まったり楽しみたい方には、

うちは合わないだろうから。

何事も、強制はしないけど。

 

私の口癖は、「人生を楽しめ」。

 

人生を楽しむ手段の一つに、

リネレボが在ってほしい。

 

そんな願いを込めた、私の星。

それが、シュテルン。

 

普段は全力で遊び、楽しみ、

時折真面目に策を巡らし、話し合い、

土曜の夜は、皆で要塞戦を楽しみ尽くす。

 

そんな血盟に、していきたい。

これから先も、ずっと。

感謝と敬意、そして思いやり。

忘れずにいたいと思う、私の星。

 

 

要塞戦特化型血盟、シュテルン。

ヒンデミットサーバーに、参上。

 

挑戦し続ける星に、刮目せよ。

 

 

以上。