kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

シュテルンの皆と、これから出会う貴方へ。

 

旧オーレンサーバー、

そして、我らが旧パプリオンサーバー。

統合し、ヒンデミットサーバーとなり。

 

そしてサーバー移動も始まり、

ありがたいことに、

移動メンテナンス中は、

TwitterのDMが、文字通り鳴り止まず。

ヒンデミットがどんなサーバーなのか、

多くの方に問い合わせ頂いた。

 

リリース初日からのパプリオン民として

言えるのは、

かつて、リネレボ史に残るだろうと言われた大戦争以降は、

放置狩り等はほとんどなく。

 

あっても、pvp練習していて、

好戦のままエリダンに行ってしまった、というような。

事故の場合、ささやきや、

ワルチャ、エリチャで謝罪がある。

パプリオンは、そういうサーバーだった。

 

 

統合前は、オーレンサーバーは

放置狩りが普通、と聞いてはいたが

蓋を開けてみたら、

統合直後よりは、少し落ち着いたと思う。

完全にない、とは言わないが。

 

 

私の血盟、シュテルンの場合は、

採集場以外は、基本的に平和設定を徹底。

 

そして私の意向で、放置狩りに遭ったら、

必ずスクショを撮るよう周知。

 

私が対象のプレイヤーと、

相手盟主に直接報告し、

基本的には、一回は一回、

ということで、反撃を容認している。

 

非戦争主義だけれど、

シュテルンのメンバーは、

基本的に私よりみんな強いので、

手動なら、大体の相手にはまず負けない。

(そもそもの前提として、

弱くて火力がないなら、

放置狩りにも遭いにくい気がする)

 

 

…というか、手前味噌で申し訳ないが、

シュテルン血盟員の団結力は、

半端ではない、と思う。

 

実は、シュテルンを立ち上げた時に、

自分の中で、決めていたことがある。

 

要塞を持っているような、

上位血盟からは、

積極的な引き抜きを行わないこと。

 

よって、今シュテルンにいるメンバーは、

「統合に飲み込まれない、

   要塞戦特化型血盟を創る。

   新しい世界を作って見に行ってみたい」

 

という私の意思に賛同し、

自発的に加入してくれた方がほとんど。

 

 

 

基本方針を共有できているからか、

はたまた、偶然という名の奇跡なのか、

 

血盟内での揉め事は、今までに、ない。

少なくとも、解決に難渋したことはない。

 

 

つまり、一言で言うと、

毎日楽しくて仕方がない。

 

今日は、一盟主として、

血盟員自慢をさせてもらう。

親バカならぬ、

盟主バカ(ちょっと違う意味になる?)

トークになるが、ご了承の程を。

 

 

多分、シュテルンと言えば、

恐らく真っ先に上がるのが、これ。

https://youtu.be/H9nPf7w7pDI

 

誰もがご存知の、この名曲。

かつて、1人の血盟員が、

要塞戦時に入場し、

エリチャで、歌った。

 

「エンダァァァァァァァァァァ」

 

と。

 

そしてそれ以来、

毎日の血ダンの、突撃の合図だったり

f:id:kouyawim:20180502162920j:imagef:id:kouyawim:20180502162938j:image

 

とりあえず言っとけ的な位置付け。

 

 

f:id:kouyawim:20180504175142j:image

 

要塞戦開始前、

相手の血盟員の方に、

多少物騒な言葉を使われたとしても、

 

f:id:kouyawim:20180504175242j:image

 

歌って、圧倒した過去がある。

(尚、ニャシロニャ氏は現在改名済)

 

 

 

 

ちなみに、わざわざヒンデミット外から、

サーバー移動してきて下さった

皆さんが、初めて血ダンデビューして下さったとき。

 

その時の、様子がこちら。

 

ちなみに当日は、ちょっとアレンジ。

血盟ダンジョンのボス討伐クエストを

受けてくれた人の名前をシャウト。

 

f:id:kouyawim:20180502163111j:image

f:id:kouyawim:20180502163327j:imagef:id:kouyawim:20180502163334j:image

f:id:kouyawim:20180502163347j:image

f:id:kouyawim:20180502163402j:image

f:id:kouyawim:20180502163418j:image

f:id:kouyawim:20180502163435j:image

f:id:kouyawim:20180502163541j:image

 

斬新だったようで、なによりだ。

 

とりあえず何か困ったら、

我が盟主だ、の一言で片付ける。

 

とりあえず、合図はなんか、歌ってる。

 

 

 

 

そして、シュテルンには、

加入4カ条があり。

f:id:kouyawim:20180502163659j:image

 

特に重視してるのが、

Discordアプリの完全導入と、

要塞戦出欠の確認。

 

しかし、みんな人間であるからして、

毎週の出欠確認を、忘れても仕方ない。

そして、義務にしてしまうと、

楽しくない、と思う。

 

よって、私が考えた策が、こちら。

 

f:id:kouyawim:20180504172611j:image

f:id:kouyawim:20180504172621j:image

 

要塞戦の出欠表にあるコメント欄による、

大喜利大会。

 

一番面白かった人には、

日曜夜の褒賞時に、

ソウルショットをどかんと褒賞している。

 

何故ならば、私が盟主だから。

私が、楽しいのが好きだから。

 

 

 

ちなみに、サーバー統合前に

私にDMを下さった人には、

この大喜利大会のことを、

絶対に、説明している。

 

これに、引かない、覚悟はあるか、と。

 

 

 

なんならうちは、

夜勤帯の勤務の血盟員もいるため、

ほぼほぼ24時間、

血盟チャットが流れている。

 

血盟員からも、

ふと目を話すとログが追いきれない、

血盟チャットがカオスだ、

 

という言葉が毎日のように出る。

むしろ、出ない日があっただろうか、

いや、ない。

 

「おはよう、今日もカオスだね。」

から、毎日、シュテルンの朝は始まる。

 

 

なんなら、もっと恐ろしいことに、

ディスコも併用しているので、

ディスコのチャットでも、

だいたい誰かしらいる。

主には、盟主とか、盟主とか。

 

寄付用のキャラはいるが、

毎日、ほぼほぼフルメンバーがログイン。

 

 

 

断言する。

血盟チャットの、

ログ量ランキングがあるなら、

 

まず間違いなく、確実に、

シュテルンが全サーバー1位だ。

 

賑やかさと、カオスなら、負けない。

どこの血盟にも、絶対に負けない。

 

こんな血盟に、誰がした←。

 

 

 

 

音楽やら、アニメやら、

厨二病の大事さやらキャラ設定の話やら、

盟主が外出先で迷子で血盟員に地図を送ってもらうやら、

pvpの話やら、

ドワ子の可愛さがけしからん話やら、

インしてる全員で功績を進めながら、

某プレイヤーを追いかけ回したりやら。

 

 

毎晩の血盟ダンジョン後には

常に血盟員同士のキルデスが流れ、

ボイチャを繋いで、pvpの練習をしたり。

f:id:kouyawim:20180504174822j:image

 

ちなみに、盟主が完全に不在でも、である。

頼もしすぎて、安定感がありすぎて、

みんなpvpが大好きだ。

 

みんな、リネレボが、好きだ、と思う。

 

 

 

f:id:kouyawim:20180504175828j:image

f:id:kouyawim:20180504175840j:image

 

そこかしこで、歌う練習したり、

 

f:id:kouyawim:20180504180304j:image

盟主、血盟名が変わったんだから、

ブログのデザインを変えた方がいいと

言ってくれ、パソコン全く使えない私のために、画像を作ってくれたり、

 

f:id:kouyawim:20180504180000j:image

f:id:kouyawim:20180504180416j:image

 

f:id:kouyawim:20180504180425j:image

f:id:kouyawim:20180504180446j:image

 

血盟員のミリオン祝いで、

画像を贈り合ったり。

(どうやるのか皆目わからない)

 

f:id:kouyawim:20180504180930j:image

f:id:kouyawim:20180504180932j:image

 

ブログ書きたいんだけど

やる気が起きないとダダをこねれば、

ディスコの、ねこねこチャンネル

(訳:私の、私による、私の為の独断創設チャンネル)を盛り上げてくれたり、

 

 

要塞戦特化型血盟の名に恥じぬ、

超優秀な参謀軍師が、

常に、血盟内外の情報収集をしてくれていたり(尚、内容は血盟内機密☆)

頼むからアナログを卒業してくれと言われ、

ようやくスプレッドシートを覚えた盟主。

盟主が子守されている感、否めない。

 

 

 

つまるところ、

戦争をするのではなく、

(何度でも言うが、夜は安心して寝たい)

かと言って自己研鑽を全く怠らず、

 

日々祭りとカオスを繰り返し、

週に一度の、要塞戦をこよなく愛する。

 

そんなシュテルンが、好きだ。

 

そんなシュテルンが存在する、

ヒンデミットサーバーが好きだ。

 

そんな場所に出会わせてくれた、

リネレボが大好きだ。

 

 

 

そして、再度。

 

f:id:kouyawim:20180504184528j:image

f:id:kouyawim:20180504184538j:image

 

この猛者達を押しのけ、

要塞戦出欠と言う名の、

 

シュテルン大喜利大会に、

優秀してみせてくれる、貴方へ。

 

あなたの、加入を待ってます。

 

 

 

 

リネレボ界一の、

<<ギロチン召喚石のカケラを、

   ウッカリ一括褒賞しちゃうような>>

 

へっぽこ盟主を、助けてください。

 

お願いしますッッッッm(__)m!!!!

 

 

 

 

 

さあ、今日も、祭りの準備をしよう。

 

以上。