kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

ミラティブ、やってみた。

 

シュテルン盟主としての、

私の座右の銘は、

「立ち止まるな、挑戦し続けろ」。

 

 

 

というわけで、昨夜新しいことに挑戦。

https://kanato.hp-ez.com/mirrativ

 

パソコン持ってない、使えない勢のため、

YouTubeはなんだか、無理。

そんな私のためにあるようなアプリ、

ミラティブ。

 

やることになった経緯は、

私が自分の決めた期日までに、

190レベル達成できなかった、

血盟内チャレンジによる罰ゲームだったことは、この際、捨て置く。

 

 

昨夜配信していたのは、以下2名。

f:id:kouyawim:20180524171631j:image

わたし。女性側。

究極に困ったら、バトロイをする、

というバトロイ頼みで、

時間帯は21時から22時で設定。

 

ヒンデミットの現状の過密状況を考えると、マシャー出現でアプリが落ちる可能性があったため、マシャー前までと決めていた。

 

他には、何も考えてなかった。

 

人生、常に見切り発車。

 

 

f:id:kouyawim:20180524173026j:image

てんいち。リアル同居人。男性側。

 

よく聞かれるのだが、

リネレボのリの字もない頃からの知り合い。

そして、今年入籍。

リネレボ経由の出会いではないので、

念のため。

 

https://gamewith.jp/lineage2/article/show/82423

f:id:kouyawim:20180524173819j:image

 

GameWithに掲載された時の過去記事、

上記の同居人が、てんいち。

 

MMOという言葉をそれまで全く知らなかった私に比べ、

学生時代から嗜んでいたらしく、

リネージュ2メイプルストーリー?を

やっていたらしい。

 

比べて私は、今までゲームとはあまり縁がない人生だったので、

プレイヤースキルは及ぶべくもなく、

 

リリース初日から一緒に始めたにも関わらず、現段階では10レベル差、

常に戦闘力10万くらい差をつけられている。

 

以前は採集の隅っこ、

今ではアジトでよくpvpしているが、

大体、10回に9回は消し炭にされている。

おかげで、

決闘でのアビスには負ける気がしない(怒)。

 

 

 

 

シュテルンは、要塞戦特化型血盟、

を謳うが、

「シュテルン」の盟主は、私。

「要塞戦特化型血盟」の盟主は、彼。

 

勧誘、宣伝、外交、血盟員のケア、日々の諸業務は私が行うが、

入札から、要塞戦の編成、戦術戦略担当はほとんど全て、他の血盟員と話し合いながら、てんいちが行なっている。

 

ただ、表向きの役職には、彼はついていない。今後もつける気はなし。

 

「同じ場所にいるのに意味ない」

「私たち夫婦の喧嘩やらに、

シュテルン血盟員を巻き込むのはご法度」

 

の、2点の理由による。

 

 

 

 

そんな2名による、昨夜の配信の振り返り。

 

シュテルン創設の振り返りやら、

たまに聞かれる、盟主として大事に思っていることやら、

私がブログを書くきっかけである

憧れの反王様語りやら、

 

するつもり…だったのだが。

 

 

 

全然、できませんでした!!!!!!

 

 

 

 

生放送、というのが、

こうも難しいものだとは思わず。

 

理由は、主に、1時間という時間の中で、視聴者の方の入れ替わりがある…

というか、入れ替わりの流れを見ることができてしまうため。

 

つまり、最初で語っても、

後から入ってくる人には伝わらない。

それが、すごく難しかった。

 

 

 

 

 

ただ、今日になって知ったのだが、

生配信だけでなく、

1週間は見られるらしい…。

 

 

orz

 

 

後から見返しができるのであれば、

それを大前提として考えて、

1回30分くらいで切り上げてもいいのかな、と思ったり。

 

ただ、あくまで、第2回放送のリクエストがあればの前提。

自分はブロガーであり、配信者に向いているのかは正直よくわからないので、

あくまで、希望の声が一定数あれば、の前提。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日多かった感想は以下。

 

・私、コウヤの声が可愛かった。

・コウヤファンになりました。

→多謝m(__)m

 

 

・盟主が、いつもの2.5倍くらい、声を盛っていた。byシュテルン血盟員

→シャラップ

(水曜どうでしょう風味)!!!!!www

 

 

・てんいちが、イケボだった。

→複雑、だが、遺憾ではない…

私も彼の声は嫌いではないため。

多謝m(__)m

 

 

・生放送で見たかった

→これに関しては、第2回等があるなら、23時開始等も検討中…。

 

ただ、シュテルンの血盟ダンジョンが22時開始であり、今は大体、血ダン後から、

自由参加制、30分を1タームとして、

大体24時前後まで、pvp練習をしている。

 

 

 

ちなみに、血盟ダンジョン、次元でも、要塞戦に向けた動きの練習中。

 

f:id:kouyawim:20180524183303j:image

シュテルン加入初日から、颯爽と練習に加わって下さり、テンプルナイトの大先輩リリイさんのツイート参照(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

血盟ダンジョンや、pvp練習の様子は、

一切公開する気は無いので、

そことの兼ね合い次第、ではあり。

 

 

 

 

あとは、後から教えてもらったのだが、

ミラティブはゲスト配信もできるらしく。

 

いきなりは厳しいけれど、

予め仲良くなった人と、

対談形式も面白そうだなあと思ったり。

 

 

 

 

 

 

今日も、ワクワクが止まらない。

 

リネレボを楽しみ尽くすためのコンテンツとしての、ミラティブとの出会いに、感謝。

 

 

https://www.mirrativ.com/live/131j8YreYKf_FhJgLPYMYg

(一応載せてみたが、

自分で見返す勇気はアリマセン)

 

 

以上!