kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

最近のシュテルンと、私。

 

先日、関西で震災があり、

血盟員やリアルの大事な友人が被災。

そして、西日本での豪雨災害、

そこでも血盟員が被害に。

 

主にリアル事情ゆえに、

ブログ等の発信を控えていたのだが、

 

まさかの、

 

f:id:kouyawim:20180710145835j:image

 

はてなブログに促される事案、発生。

 

 

えーーっと…そうですね…

 

血盟員も友人も、安否確認はできたので…

 

 

書きます。

 

 

 

 

別に大きく自粛していたわけではないのだが、

友人(リネはしてない、が、私が文章に触れずに生きていけないのは百も承知)と、

当の血盟員達に促されては、

盟主として引くわけにはいかぬ。

 

 

私の大事な、血盟員紹介の続編や、

 

その間に5戦あった要塞戦の話、

 

毎日起こる日々の出来事。

 

楽しいばかりではなかったけど…

 

振り返ってみれば、

今日も楽しい。

 

 

 

今日の日中に、血盟員2人と話していたのだけど、2人とも、

「まさか、こんなにリネレボ続けてると、

 思ってなかった笑」って言ってて。

 

 

人生何事も、辞めてしまうのはいつでもできるし、続けていくのが一番難しい。

筋トレだったり、貯金だったり。

 

ましてやゲームなんだから、

続けなきゃいけない理由なんか、

どこにもない。

リアルが一番大事。

 

 

でも結果として、毎日無理なく、

楽しくやってたら、なんとなく続いてた!

という形は、私の理想でもあり。

 

それを垣間見えて、少し嬉しく思う。

 

 

 

やりたいことは違っていい。

でも、自分がされて嫌なことを、

人にしてはいけない。

望むのは、ただそれだけ。

 

人間だから、一時の感情に振り回されてしまうことも、あるだろうけれど。

 

 

 

誰かを傷つけたり、

迷惑をかけない楽しさなら、

私は大歓迎。

 

誰かが楽しそうにしてると、

私も楽しいから。嬉しくなるから。

 

 

 

その結果、

 

f:id:kouyawim:20180710152251j:image


f:id:kouyawim:20180710152255j:image

 

f:id:kouyawim:20180710152404j:image

 

 

深夜に、笑いを堪えるために、

 

腹筋総動員するハメになったり、

しようとも。

 

 

 

f:id:kouyawim:20180710153109j:image

 

謎の罰ゲームで、

恐怖の串カツを食べさせられそうになろうとも(画像は一部自粛)、

 

 

 

最近私が発見、

血盟ダンジョンのボスが倒れる間にも

動けるという仕様を見つけ、

 

謎の駆けっこが流行、

 

f:id:kouyawim:20180710153720j:image

↑バールカルロンが倒れた後に、

ここまで走るという、

全く意味のない、

ただただ、私が楽しいだけの遊び。

 

 

その合わせ技を駆使した、

シュテルンの最終兵器、

エヴァンジェリスト(自称)親衛隊長に

謎にボス前で仁王立ち、

ビックリさせられようとも、

 

 

f:id:kouyawim:20180710153944j:imagef:id:kouyawim:20180710153948j:image

f:id:kouyawim:20180710154001j:image

f:id:kouyawim:20180710154020j:image

f:id:kouyawim:20180710154124j:image

f:id:kouyawim:20180710154320j:image

 

 

日々、楽しい。

 

リネレボは、まだまだ、今日も、

楽しいよ。

好きな人達とやれてるから、

毎日、楽しくて仕方がない。

 

 

そんなことをまた、

綴っていけたらいいと思う。

 

誰かの、楽しさの生まれる先に、

ほんの少しでも関われることを、

願いつつ。

 

 

 

 

そして次記事は、

血盟の枠どころか、

 

サーバーまで越えた、

「ウンバについての物語」をお送りします。

 

f:id:kouyawim:20180710162840j:image

 

f:id:kouyawim:20180710163823j:image

 

 

もはや、モザイクが、意味を成さない、

 

フラグ。

 

 

以上。