kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

一言で語ってみた。シュテルンメンバーpart1。

 

ブログを書こう、と身構えると、

なかなか進まない。

進まない間に、書きたいことは山程増える。

 

いっそ身構えないで書こう…と、

思った矢先に、目に入って来た、

このツイート。

f:id:kouyawim:20180522142840j:image

 

拡大判がこちら。

f:id:kouyawim:20180522143027j:image
f:id:kouyawim:20180522143018j:image
f:id:kouyawim:20180522143031j:image
f:id:kouyawim:20180522143022j:image


f:id:kouyawim:20180522142939j:image
f:id:kouyawim:20180522142944j:image

 

わざわざ、貴重な昼休みに、

血盟員を語る。

 

 

 

 

 

愛だな。

負けてられない!!!!←。

 

ということで、

今回のブログは時間制限あり。

 

尚、キャラのスクショだけは、

希望者は自己提出。

 

では、よーいどん。

 

 

 

f:id:kouyawim:20180522143250j:image

わたし。

言わずと知れた、リネレボ界一のへなちょこ盟主。相変わらず無課金。

毎晩怒られながら、プレイヤースキルを磨いている。

 

要塞戦特化型血盟の盟主は、

勝とうが負けようが、

次の要塞戦までひたすらに、

血盟員から愛の鞭を食らっている。

 

 

f:id:kouyawim:20180522143415j:image

私を叱る筆頭。リアル同居人。

シュテルンの裏盟主かつ軍師。無課金。

火力があるためか、

放置狩りされ率はナンバーワン。

要塞戦前のバフは、スロットとチキンラーメンとビール。

 

 

f:id:kouyawim:20180522143603j:image

緻密な計算の元、シュテルンを、

創設から1ヶ月でクルマコアノーマルまで解放させた、うちの殺戮エルダー。

防御塔壊すときの、エルダーの心強さすごい。

メンダムと呼ばれたいらしい。

 

 

f:id:kouyawim:20180522143851j:image

シュテルン参謀。

ザ・大人。常に冷静。憧れ。

たまに皆につられて、でしって言うのに、私も癒されている。

あと、夜間のガンダム話に加われないのが残念そうなのにも癒されいる。

 

 

f:id:kouyawim:20180522144233j:image

シュテルン随一、ブレない設定を持つ。

永遠の厨二病、そして永遠の15歳らしい。

シュテルンの血盟チャットにて、

常にカオスというハリケーンを生み出す。

私の中では、「シュテルンの良心」。

たまに戦闘力とか気にしているが、

そもそもリネレボ始めたのが、

カボチャギロチン以降だということを忘れないでほしい。盟主立場ない。

 

 

f:id:kouyawim:20180522144621j:image

ちょっこん。

シュテルンの貴重なパラディンかつ防御の要だが、それよりも、

シュテルンのアイドル的立ち位置の方をピックアップしたい。

シュテルンのポップ☆スター。

新人さんが来た時に絶対言う決め台詞があり、毎回心待ちにしている。

 

 

f:id:kouyawim:20180522144856j:image

使う顔文字の可愛らしさと、

血盟ダンジョン時の貢献度の高さのギャップが半端ない。

過去に、キャンディステノア討伐のために、ボス武器を上げまくったことといい、いざという時の気合いがすごい。

でも顔文字めっちゃ可愛い。

 

 

f:id:kouyawim:20180522145225j:image

上記ツイートの張本人。改名した。

改名した直後に、アトムだ!!と安直に盟主にあだ名をつけられる。

後から聞いたところ、シュテルンに入ったので、星繋がりで名前を考えたらしい。萌えた。

クルマコアノーマルに、アトムがいるときの心強さ半端ない。

 

 

f:id:kouyawim:20180522164857j:image

シュテルンは、ほぼ24時間血盟チャットが流れているのだが、

深夜のチャット警備隊隊長。

朝起きると、オルタンとミギチャンマンにより、チャットが音楽とガンダムで埋め尽くされている。

最近、怪我続きで不調気味。

早く良くなりますように!!!

 

 

f:id:kouyawim:20180522163156j:image

フィジたん。

大人しめに見えて、言うことは言うべきタイミングで言ってくれるので助かる。

もっとキャラを出していってもいいんだぞ、という、成長を見守る目で見ている。

 

 

f:id:kouyawim:20180522184825j:image

非常に大人しめ…だったんだが、

最近よくボイチャに聞き専で入り、

楽しそうに話してるのがすごく嬉しい。

 

ただ、ミギチャンマンがつけたあだ名、

ピンキーだけは意地でも認めないらしい。

 

 

f:id:kouyawim:20180523142925j:image

他サーバーからの移籍組は、

part2以降にしようと思ったのだが、

オリオンだけは例外枠。

遥か前、シュテルンの存在もない頃、

なんのメリットもないのに他サーバーからキャラを作り、あっという間に背景を揃え要塞戦で大活躍、

遂には本家のアカウントをシュテルンに持ってきた、私の腹心の部下…

 

と思ったら、ただただ遊び心で作ったキャラで私のステータスを見たところ、

間違ってフレンド申請し、

私に話しかけられ、トントン拍子に拾われたらしいということを昨夜知った。

ちょっとしたセカンドインパクト

 

 

f:id:kouyawim:20180522163820j:image

頼り甲斐のありすぎる、遊撃隊隊長。

元Fenrir血盟主。

私がシュテルンを創設した時に、

色んな人に挨拶した中で、

即断でシュテルンに来てくれた恩人。

頭が上がらない。

 

以下、Fenrir隊@シュテルン支部

(元Fenrir血盟員)

 

f:id:kouyawim:20180522164047j:image

アイナたんと阿吽の呼吸で動く、

頼り甲斐ありすぎるガーディアン。

降り注ぐメテオが強力すぎて、

勝てる気がしない。

攻撃も防御もできる、

戦闘狂集団、シュテルンの現副盟主。

 

 

f:id:kouyawim:20180523142941j:image

前はナッセン装備だったため、

「神速のカズーン」と呼ばれていたが、

あっという間にカラを揃え、

それでも未だに衰えぬ神速。

多分、私の知らないターボ機能がついている。

 

 

f:id:kouyawim:20180522165139j:image

ある意味、ツイッターリネレボ民には、

一番紹介が不要な人物な気がする。

 

君が楽しければ、私はなによりだ。

 

 

f:id:kouyawim:20180522165253j:image

口数は少ないも、Fenrir隊なので、

キャラが薄いわけないだろうと思っている。

ミギチャンマンと声が激似で、

未だにどっちが喋っているかわからなくなる時がある。

 

 

f:id:kouyawim:20180522165514j:image

グレさん同じく大人しめだが、

絶対に、ボイチャがいつもミュートだからのはずだと思っている。

 

いつか喋ってくれるはずと、

今からワクワクしているが、

シュテルン勢のボイチャにカットインするのは、日々ハードルが上がっている気がして否めない。

 

 

f:id:kouyawim:20180522165735j:image

リネレボリハビリ中、と聞いていたのだが、

なんだか知らない間にガンガン戦闘力が上がっている。

リハビリ中の言葉の意味が、

なんだか私と違う気がする。

 

いつのまにか、王というあだ名がつき、

防衛側が好きらしく、

王が背中にいるときの、安心感凄まじい。

 

 

f:id:kouyawim:20180522170018j:image

Fenrir隊の姫。

加入早々、何故だか姫というあだ名がついていた。

 

私が返した言葉は、

王子もカエルもいないけどすみません、だったことは覚えている。

その後、血盟チャットがしばらくカエルの投げ合いだった。

 

 

f:id:kouyawim:20180522190029j:image

頼れる砲台。

斜に構えた感じが好き。

 

 

f:id:kouyawim:20180522190110j:image

後述する、馬の前歯のライバル。

実は中身はシュテルンのメンバーの、

別端末。

ネタでキャラを作り、最初のガチャで背景を3つ出すという神引きキャラ。

 

ちなみに中身は、

シュテルン血盟員だけの秘密。

 

 

 

 

 

ちょっぴり番外編。

f:id:kouyawim:20180522185328j:image

皆さまご存知、アカガネ様。

縁あって旧パプリオンにキャラを作り、

そのままシュテルンに加入。

 

本アカは別のサーバーにいらっしゃるも、時間を作っては来てくださり、

要塞戦の動画なども見て、

非常に適切なコメントを下さる。

本当に、感謝で頭が上がらない。

 

役職はないも、シュテルンの名誉隊長。

 

 

f:id:kouyawim:20180522185213j:image

同じく本体は別のサーバーにいるも、

私がやや強引に拉致した、

ラピスラズリ血盟主。

 

レベルは低いが、知識と技術を兼ね備え、シュテルンで出場してくれる時の、

心強さと言ったらない。

 

 

f:id:kouyawim:20180522202854j:image

(注:画像は本人提出)

 

馬の前歯。

本体は、ヒンデミット他血盟にいる、

悠々自適。

たまに本体でシュテルンに応援に来たり、本体でシュテルンアジトのpvpに来たり、

 

あれ?

シュテルンメンバーじゃなかったっけ?

的な立ち位置。

 

本体が要塞戦ない時は馬の前歯で出場、

冷静でわかりやすすぎる指示を出す。

 

 

ちなみに、馬だが人参嫌い。

ピーマンも嫌い。

 

「赤から緑に変わるのは、

   信号だけで充分だ」

(ピーマンが成長過程で色が変わることに対して)

 

という、シュテルン史に残る名言を残す。

 

ちなみに、

前歯氏に憧れて他サーバーから移籍してきた人もいる。続編で紹介予定。

 

大変に、複雑な心境である。

 

 

 

 

 

 

結論。

 

今まで過去最速でブログは書けたが、

色々と収まり切らなかった。

主に、個々人の設定が。

 

 

そして今日も、

シュテルンでは、

 

ピーマンの投げ合いが続く。

 

 

f:id:kouyawim:20180522195820j:image

f:id:kouyawim:20180522200141j:image

 

 

 

 

 

 

<追記>

本日、5月23日(水)

21時以降に、

 

コウヤ、ミラティブデビュー、決定。

 

 

以上。