kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

要塞戦のススメ。へっぽこ目線より。

今回の記事は、かなり読者層が限られると思われます。ご了承の程を。 「要塞戦とは、なんぞや?」 要塞戦未経験者にそう聞かれたとき、私は一言では答えられない。 なぜなら、私自身が、初の要塞戦にて、大暴走した過去があるから。 http://kouyawim.hatenab…

今日の副盟主と、血盟員紹介part1。

血盟宣伝、広報のために、ブログを書く。 そう言って始め、広報役、そして外交役として賜った、私の副盟主位。 パプリオンサーバーの魅力的な人物及び集団に気を取られ、サッパリ仕事をしていないので、ようやく腰を上げることとする。 まずは挨拶がてら、私…

パプリオンサーバーの片隅で(ゴメスさん編)

いつも通り、リネレボをiPadでプレイ、iPhoneではディスコードとTwitterを眺めつつ、過ごしていると。 ふと目に入ったこのツイート。 (我らが血盟には純真無垢な子達がいます故、私の自己判断でモザイク処理しております。ご了承の上、この後はご想像でお楽…

初、交流戦。三つ巴の戦い。

私には、Twitter上にリネレボ専用のアカウントがあり、面白そうなユーザーを見かけると、声をかけずにはいられない奇病がある。 リネレボを始めたほぼ当日からアカウント運用、様々なユーザーと関わり、築き上げた人脈こそ、なによりの宝。 今まではそれで満…

まさかの…?GameWithで紹介されました!!!

存在は、知っていた。 大手ゲーム攻略サイトGame Withが、リネレボブロガーの特集を組んでいることは。 https://gamewith.jp/lineage2/ なぜならば、 http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2017/11/09/163519 私が敬愛してやまない、そして私がリネレボブ…

潜入!リネージュカフェ編。

リネージュファンミーティング当日。 私は、Twitterで世界一可愛いアイコンを描きまくる、ゆっけちゅき氏と約束をしておりました。 「ファンミーティング終わったら、一緒にリネカフェに行こう!」 自分はファンミーティング当選できなかったのに、誘ってく…

リネージュファンミーティング、当選。

来るべき11月25日。 早朝から迷子になりながら、行ってきました。 受付終了ぎりぎりで滑り込むも、お一人様用の席なら空いてます!と案内してくださったスタッフさんに感謝。 立ち見の方も多く、熱狂感がすごかった。 そして始まる。 最初は今後のアップデー…

突撃!深夜の美少女集団(ドワ子会)!

皆さまは、ご存知だろうか。 深夜の採集場にて、夜ごと美少女達がキャッキャウフフしている、花の様な乙女の集団の存在を。 始まりはレベルキャップ解放当日、 新レイドボスステノアが、出現するべき時間に出現しないというバグに、出くわしたときのこと。 …

へっぽこ盟主、初の要塞戦。

LINEAGE2 REVOLUTION. それは、数多くの出会いと、戦略と陰謀の渦巻く場所。 同居人の勧めで、何の気なしに始めたこのゲームは、あっという間に私の生活を変えることになる。 事前予約し、配信を心待ちにし、プレイする中で血盟を立ち上げるもダンジョン内に…