kouyawimのブログ

リネ界一のへっぽこ盟主です。

初、交流戦。三つ巴の戦い。

私には、Twitter上にリネレボ専用のアカウントがあり、面白そうなユーザーを見かけると、声をかけずにはいられない奇病がある。

リネレボを始めたほぼ当日からアカウント運用、様々なユーザーと関わり、築き上げた人脈こそ、なによりの宝。

 

今まではそれで満足して、いたのだが。

f:id:kouyawim:20171206171055j:image

唐突なささやき。

相手は元陽炎血盟、現Genesis血盟主の、溢れるカリスマ、メガトロン氏。

 f:id:kouyawim:20171206162852j:image

兼ねてから、氏の強さとカリスマ性には憧れていたところ。

 

これはもう、乗らないわけにはいかない。

 

個人的にもGenesis血盟には、

私に初めてハイタッチエモをしてくれた、本当に初期からのフレンド、★SHION★氏がいる。

 f:id:kouyawim:20171206162929j:image

なんだこの、私が楽しいだけの申し込みは。

 

f:id:kouyawim:20171206163910j:image

そして、まさかの3血盟目、針の城血盟にも声を掛けてみましょうか、とのこと。

針の城盟主へれん。氏は、実はドワ子会レポにも登場している。

f:id:kouyawim:20171206163035j:image

メガトロン氏の、粋すぎる計らい。

 

やらいでかー!キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

 

すぐさま血盟チャットで相談、

知り合いゆえ放置狩りの心配など全く皆無、戦争状態は当日のみ、と伝えると、誰一人反対のない我が血盟。

 

素晴らしき絆かな。

 

そうして、我がウィンターフェル血盟は、交流戦デビューを迎えた。

事前に交わした取り決め内容は、

・高級ポーション、ソウルショット、晩餐などの血盟バフはなし

・場所はディオン城下街2チャンネル、城下町内のみ

・ペットへの騎乗は可

・リスポン地域でのキルは禁止

 

当日、続々と集まる3血盟。

f:id:kouyawim:20171206152737j:image

エリアチャットでの丁寧なメガトロン氏の説明の間も、開始を待ちきれず、近くにガゴ探しに行き、私に怒られる者。

私に怒られぬよう、こっそりとガゴを狩りに行く者。空腹アピールをし出す者。

自由人か。

 

そして開幕。

f:id:kouyawim:20171206153043j:image

三つ巴とは言えど、当日の我が血盟の参加者は、13人。

血盟ランキングではウィンターフェルが一番上ではあるものの、人数差の前には勝てるわけもないのは承知。

よって、今回密かに立てていた目標は、

「相手盟主を5キル」

ただ一つ。

 

戦略を立てる上では私なぞとんと役には立たないので、現盟主THE、通称座長に丸投げ。外交しかしない副盟主、私。

3分とかからず編成を決める座長に、心の中で拍手を送る。

 

そして開幕。

f:id:kouyawim:20171206154549j:image

人数差もあってか、最初はウィンターフェルのデスログが多く続くも、次第に全員が動きに慣れてくるのを感じる。

そして中盤、盟主座長の指示で、一度撤退、集合。

f:id:kouyawim:20171206154939j:image

この写真の左側から、一度に攻めるぞ、との指示。

 

これが、反王様も言っていた、かの有名な水魅の陣か…!!

 f:id:kouyawim:20171206155508j:image

http://kenrauheru.hatenablog.com/entry/2017/10/09/163945

 

と感極まっていると、

f:id:kouyawim:20171206155605j:image

まさかの合図前に、突撃する我が軍。

 

f:id:kouyawim:20171206155653j:image

まさかまさかの、盟主・副盟主置き去りver.水魅の陣。

 

ウィンターフェルの絆、どこいった??

 

 

この気合の入りよう。

別の意味での安定感しかない。

 

 

 

そして、終幕。

f:id:kouyawim:20171206155947p:image

結果として、メガトロン盟主に対しては15キル、へれん。盟主に対しては5キルと、当初の目標は大きく超えたものの、このデス数。

 

反省点しかない。

つまり、

 

伸び代しかない!!!

 

血盟員全員に、新たな目標と課題を残し、初めての交流戦は、こうして幕を下ろし…

f:id:kouyawim:20171206165946j:image

f:id:kouyawim:20171206171402j:image

 

「「「銅像の前にどうぞ」」」

のメガトロン氏の一言に、全て持っていかれたのでした。

これが、カリスマ。須らく観よ。

 

 

f:id:kouyawim:20171206170625j:image

f:id:kouyawim:20171206170701j:image

f:id:kouyawim:20171206170736j:image

 

以上!

また戦場で、会いましょう!!